ソファの捨て方って?法的に問題のない処分方法を解説します

ソファの捨て方って?法的に問題のない処分方法を解説します

一般的な合法的なソファの捨て方は、自治体の粗大ゴミです。

ネットや電話で自治体の粗大ゴミセンターに連絡し、コンビニなどで有料券を購入してソファに貼り付け、決められた日時に指定された場所に出すだけで捨てられます。

ソファを車に載せて運べるなら、ゴミ処理施設に持ち込む捨て方もあります。

ソファを車に積むのが大変ですが、回収に来てもらうよりは費用のかからない捨て方です。

自治体によってはリユースサービスも実施していて、この捨て方なら料金は無料です。

買い替えで不要になったソファの捨て方なら、購入した店舗で引き取ってもらうのもおすすめです。

一部の販売店では条件を満たしていると、購入時に不要なソファを引き取ってくれるサービスを実施しています。

お得なソファの捨て方なら、リサイクルショップやフリマアプリなどを活用です。

リサイクルショップなら買取、フリマアプリやオークションに出品すると不要なソファを売却できます。

楽に不要なソファを処分したいなら、不用品回収業者を利用した捨て方が良いでしょう。

不用品回収業者はトラックで自宅まで引き取りに来てくれ、了承すれば室内に入ってソファを運び出してくれるので、一番楽な捨て方です。

関連記事

  1. カテゴリー:お役立ち

    ソファの替え時はいつ?寿命が分かるチェックポイントを解説します

  2. レザーソファは暑い?夏場もベタつかずに使う方法はあるの?

    レザーソファは暑い?夏場もベタつかずに使う方法はあるの?

  3. スプリングとは|ソファの座り心地を決める大事な要素について解説!

    スプリングとは|ソファの座り心地を決める大事な要素について解説!

  4. カテゴリー:お役立ち

    2人掛けって何cm?ソファのサイズ感を測るコツを伝授します!

  5. カテゴリー:お役立ち

    ソファの滑り止め|100均のアイテムを使った対策をお教えします