大学生や社会人が初めて一人暮らしをする時、部屋の間取りは1Kやワンルームになることが多いのではないでしょうか。
その限られた居住空間の中に収まる家具や家電を選ばなくてはならないので、あまり大きな物はおけないのが実情です。
最近では極小の賃貸住宅も若者の間では人気のようですが、まだそれは稀で、やはりベッドやソファなどを置くためのある程度の広さを求める人の方が多いでしょう。
とはいえ、大きさはやはり限られてしまいます。
そこで、おすすめなのが小さめのソファです。
ベッドに関してはシングルサイズが最小になりますが、布団派という人もいるのでここでは割愛させてもらいます。
もちろんソファはいらないという人もいるでしょう。
ですが、ソファは寛ぐのに最適なだけでなく、洋服等をサッと置くだけという時にも役立ちます。
もちろん、万年物置になってしまっては意味がありませんが、ベッドや床に物を置きたくない、でもすぐまた使うのでキチンと片付けるほどでもないという場合に使うにはもってこいといえます。
また、例え小さめのソファであっても、自分の好みのものであれば好きな物の囲まれている感情も湧くというものです。
初めての、誰も侵入してこない一人暮らしの空間、小さめのソファを置いてみてはいかがでしょう。