ソファを買うならアルモニア大阪!高品質の家具が揃う理由を解説します!

ソファを買うならアルモニア大阪!高品質の家具が揃う理由を解説します!

お部屋にソファーを取り入れたいとき、ソファを選ぶときは値段だけでなくサイズや素材、メンテナンスのしやすさや座り心地など様々なポイントをチェックすることが大切です。せっかく購入したソファも、低品質なものだと座り心地が悪かったりして、すぐに買い替えてしまうケースもないとはいい切れません。

ここでは、高品質なソファを選ぶときに着目しておきたいポイントを中心に、ソファを大阪で購入するときはアルモニア大阪のショールームで選ぶのがおすすめであること、アルモニア大阪の商品は高品質なものが多いことやその理由について解説しているので是非参考にされてください。

高品質なソファを選ぶ時に着目したいポイント

高品質なソファと聞くと値段が高いイメージを持つ人も多いかと思われますが、高品質なソファは値段だけでなく内部構造や座り心地のよさ、そしてアフターサービスなど様々な要素を兼ね備えた製品です。

ソファの内部構造

一般的なソファの構造は、木製のフレームによりソファ全体の骨組みが構成されています。この骨組みの上に、ウレタンフォームと呼ばれるスポンジのような素材でカバーを行ってクッション性を得させているのが特徴です。フレームには、衝撃吸収材を組み合わせて座ったときの衝撃吸収や耐久性および座り心地を安定させるなどの役割があります。そのため、丈夫なフレームのソファを選ぶのがとても大切です。

座り心地

座り心地はソファを長く使えるのか否かが決まる部分です。通販サイトなどでソファを購入すると実際の座り心地を確認できるのは商品が届いてからです。しかし、アルモニア大阪などショールームで選ぶときは実際に座って座面に座ったり背面にもたれかかったりして、座り心地を確認することができます。座って気持ちよく感じることは癒しにも繋がる部分ですから、購入する前には必ず確認しておきたい部分です。

購入後のサポート

ソファに飲み物をこぼしてしまってシミができてしまった、誤って生地に引っかき傷のようなものをつけてしまい生地がダメになってしまった…など、普段使いをしていればトラブルが起こることもあるかと思われます。

そういった場合にアフターフォローがしっかりしているメーカーなら安心です。ソファを選ぶときには、メーカーのアフターフォローなどサポートについても確認しておくと何か困ったことが起きたときでも慌てずに済みますし、保証などが付いている場合はさらに安心して使えます。

ソファを買う時はショールームで選ぼう!

ショールームは、実際にソファの使い勝手を確かめることができる魅力があります。カタログや写真などでソファを選ぶと、届いた商品の色合いや風合いなどがイメージと異なっているなどのケースもありますし、実際の座り心地などはカタログや写真なでは確認することができません。

その点、ショールームの場合は実物を目にして購入したい商品を選ぶことができますし、アルモニア大阪などのショールームは実際に座って座り心地を確認することができるお店なので、購入して座面が硬すぎるとか逆に柔らかすぎるなどの失敗を防止することができます。さらに、生地に触れることで肌触りの確認ができることや色合いなども写真で見るのと違って正確に把握がしやすいなどのメリットもあるため、ソファを買う場合はやはりショールームで選ぶのがおすすめです。

アルモニア大阪で購入できるソファ

アルモニア大阪は高品質なソファを数多く取り揃えているショールームになりますが、ここではアルモニア大阪で購入することができるカウチ・レザー・リクライニングの3タイプのソファについてご紹介します。

カウチソファ

アルモニア大阪のカウチソファは、足を伸ばしてくつろぐこともできるしベッドのように寝転がってリラックスができる魅力があります。

K-029は、アルモニア大阪ショールームで見ることができるカウチソファの一つですが、時代の流行に流されないなど不朽のロングセラーモデルの一つであり、ラグジュアリーな存在感や空間の調和性が融合した商品です。

レザーソファ

レザーソファは革特有の深みのある重厚感が魅力的なアイテムです。特にオススメなのはAZIAで、こちらはカラーバリエーションをトープとウォームグレーの2色から選べて、いずれも落ち着いた雰囲気を空間に提供してくれるテイストになっています。

本革だからできる美しい質感やラグジュアリーな印象を与える1台で、さらに時間の経過とともに表情が変化するため、アルモニアのレザーソファは長く使いたい人におすすめのアイテムです。

リクライニングソファ

アルモニアのリクライニングソファは、くつろぎを最重視したい方に特におすすめの商品です。座面には多層構造のウレタンクッションが使われており、どっしりとした佇まいで体を支えてくれます。

リクライニングソファの中でもk-122は根強い支持のあるソファで、シックなアッシュブラックとストーングレーのカラーはモダンインテリアにぴったりです。

アルモニアのリクライニングソファは自然な姿勢でくつろぐことができる上質な座り心地が特徴になっているので、是非ショールームで体験されることをおすすめします。

アルモニアの高品質の秘訣は素材へのこだわり

アルモニアは高品質な家具を提供するメーカーですが、その高品質の秘訣は素材にあると言っても過言ではありません。

特にアルモニアがこだわっているのはソファのフレームです。ソファのフレームは普段使っている時には目に入りません。しかし、アルモニアはそういった目に見えない部分にもこだわっており、長く使い続けられるような強度に作り上げています。材質には強度の高いユーカリの木を中心に使用しています。

また、アルモニアのソファはクッションにもこだわられています。クッションの座り心地はもちろん、長期間使用した時の耐久性など、ソファを使うお客さんが気にする点を最大限にカバーできるように改善が行われてきた部分です。アルモニアでは他社の同価格帯の製品よりも高密度なウレタン材を使用しており、最高の座り心地を提供しています。

アルモニアのソファは丁寧な検品で高品質保証

アルモニアのソファはあらかじめ組み立てられた状態で配達されます。この組み立ても自社の工場で行われており、職人の手によって一台一台が丁寧に組み上げられています。

また、組み立てた後の検品にも力が入れられています。素晴らしいデザインをした、高い耐久性や強度を持つ製品を作ったとしても、実際に納品されたものに不備があっては意味がありません。そういった観点から、アルモニアでは高いコストをかけて検品が行われています。

製品に傷が無いか、カバーのヨレやフレームのズレは無く正しく組み立てられているのかを厳しくチェックした上で、ソファの場合は座り心地が目指している基準を確実に超えているのかなども検品の項目に含まれています。

アルモニア大阪の品揃えは関西でも随一!

アルモニア大阪は、雑貨インテリア専門店が多数点在している南堀江にあるお店です。関西エリアの中でも商品数が多く、ショールームですので実際に展示されている家具を体験することができる利点もあります。

また、アルモニア大阪の4階はビンテージラインのショールームになっているのですが、これは全国にあるアルモニアのショールームの中でも唯一のヴィンテージラインコーナーです。アルモニアはモダン系に強いブランドですが、アルモニア大阪ではヴィンテージのインテリアも揃えられるようになっています。

アルモニアのショールームでは、スタッフにコーディネートの相談をすることも可能です。インテリアにあまり詳しくないと感じている方こそ、ショールームで相談することをおすすめします。

まとめ

高品質なソファを選ぶ際に着目すべきポイントや、ソファを選ぶ時にはショールームを訪れるのがおすすめである理由などについて解説してきました。

アルモニア大阪には、全国の店舗の中で唯一のビンテージライン(Rootage)ショールームが併設されている店舗でもあり、非常に幅広い品揃えが魅力です。実際に展示されているソファの数々を試してみて、デザインも使い勝手も理想的な一品を是非見つけてみてください。

店舗詳細

アルモニア大阪
出典:アルモニア

アルモニア大阪が位置する南堀江には、多くのカフェやアパレルショップがあり、休日のショッピングにもおすすめです。アルモニア大阪は関西で最も展示数が多く、様々なインテリアを試すことができます。

住所〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江 1-15-26
エフタイムビル1 ~ 3F
営業時間・定休日11:00 ~ 20:00(休業:年末年始)
電話番号06-6539-8399
地下鉄でのアクセス地下鉄四つ橋線 四つ橋駅(6番出口)徒歩5分
地下鉄御堂筋線 心斎橋(7番出口)徒歩10分
地下鉄鶴見緑地線 西大場氏(4番出口)徒歩7分
自動車でのアクセス神戸方面から:阪神高速道路3号神戸線「西長堀」から約6分
奈良・京都方面から:阪神高速道路環状線15号「湊町」から約6分

アルモニア大阪店への詳細なアクセスマップはこちらをご確認ください。

関連記事

  1. カテゴリー:おすすめソファ

    ストレートソファ|種類ごとのおすすめアイテム売れ筋TOP3!《最新版》

  2. カテゴリー:おすすめソファ

    寝心地重視!リビングで熟睡できるソファベッドおすすめ3選

  3. カテゴリー:おすすめソファ

    アンティーク風ソファ|エレガントなのにお手頃な人気アイテム3選

  4. カウチソファ|種類ごとのおすすめアイテム売れ筋TOP3!《最新版》

    カウチソファ|種類ごとのおすすめアイテム売れ筋TOP3!《最新版》

  5. カテゴリー:おすすめソファ

    フロアソファ|種類ごとのおすすめアイテム売れ筋TOP3!《最新版》

  6. カテゴリー:おすすめソファ

    ハイバックソファ|種類ごとのおすすめアイテム売れ筋TOP3!《最新版》